手軽に白い歯になる!ホワイトニング効果のある歯磨き粉10選

2018-07-19

清潔感溢れる白く輝く歯は、誰もが憧れてしまうものです。そのため、白い歯を手に入れられるホワイトニングが人気ですが、コスト面が気になることもあります。ホワイトニングをしたいけど自宅で簡単にできるものがいい、そんな方には、ホワイトニング効果のある歯磨き粉が最適です。

この記事では、ホワイトニング効果のある評判の良い歯磨き粉10選をご紹介します。

クリストクリア・ベルベットプラン

デンタルエステクリニック監修のクリストクリアとベルベットプランは、可愛い見た目ながら汚れをしっかりと落としてくれます。歯のホワイトニングやクリーニングを専門的に取り扱っているデンタルエステクリニック、ホワイトエッセンスが作った歯磨き粉です。

この製品には、シリカとナノゼオライトという小さな穴を持った成分が含まれていて、その成分が汚れを吸着して絡め取ってくれます。また、クリストクリア後味のスッキリしたミント味なので、気持ち良く歯磨きすることができます。

一方、ベルベットプランは、アプリコットミント味なので、甘い後味が女性に人気です。

オーラパール

全薬販売株式会社が提供しているオーラパールは、白い歯を目指しながら歯のトータルケアができる優れものの歯磨き粉です。一般的に、歯のエナメル質に傷があると歯が汚れて見えてしまうものです。しかし、オーラパールを使用することで、歯の汚れを落としながらミクロの傷を埋めてくれるのです。

この理由は、オーラパールに含まれている、ナノ粒子薬用ハイドロキシアパタイトによるものです。傷を埋めることによって、光を反射する滑らかな状態にして、白く輝く歯を取り戻すことができます。また、虫歯の原因になる歯垢も取り除くので、丈夫な歯になります。

ブリリアントモア

一般的に、ホワイトニング効果のある歯磨き粉は価格が高めに設定されているものが少なくありません。けれども、ライオンが発売しているブリリアントモアは1,000円程度と比較的安い価格で、なおかつ、ドラッグストアに行けば、簡単に手に入れることが可能です。

歯の着色汚れを浮かすピロリン酸ナトリウムが入っているので、使っていると次第に白い歯に変わっていきます。また、無水ケイ酸という研磨剤も含まれているので、しっかりと歯の汚れを落としてくれます。デメリットとして、無水ケイ酸の研磨効果が強すぎるので、毎日のように使用すると歯の表面を傷つける恐れがあります。

1週間に1回ぐらいのペースが適切です。

はははのは

変わった名前が特徴的な、はははのはは。こちらは、コハルトが販売しているホワイトニングに効果的な歯磨き粉です。製薬会社と共同開発した商品で、ホワイトニングの専門医も推奨するほどのものです。天然のホワイトニング成分として知られる、パパインとソープナッツが配合されています。

加えて、完全無農薬の10種類ものオーガニック成分が使われているので、スッキリとした後味で爽快感があります。歯を傷めないジェルタイプなので、安心して日常的に利用することが可能です。

コンクールジェルコートF

この歯磨き粉に含まれているクロヘキシシンジェルという成分には、とても高い殺菌力があり、口内に棲みつく殺菌を一気に除去してくれます。そのため、歯周病の予防や口臭予防、さらには、消炎効果まで期待することができます。

このように、かなり優秀な歯磨き粉ですが、研磨剤などを使っていないので、じっくりと時間をかけて磨くことができます。多くの人が歯磨き粉に期待するほとんどの効果に加えて、ホワイトニング効果もあるので、相当ハイスペックな歯磨き粉と言えるのではないでしょうか。

歯医者でもよく販売しており、推奨品になっています。

ASPLUSH

ASPLUSHは、ホワイトニングに効果的な成分と言われている、3つのリン酸が配合されています。美白成分のポリリン酸ナトリウム、メタリン酸ナトリウム、そして、ピロリン酸ナトリウムをトリプル配合しています。

さらに、グリチルリチン酸ジカリウムとアロエエキスも配合されているので、口腔内のケアも可能です。そのため、ASPLUSHを使っていれば、普段の歯磨きをしながら白く輝く歯を実現することができます。また、研磨剤が入っていないので、電動歯ブラシで磨いても問題ありません。

軽やかなミント味になっています。

トゥービーホワイト

トゥービーホワイトは、研磨剤なしで歯を白くすることができる、ホワイトニング歯磨き粉です。歯を傷つけることがないので、毎日使用しても問題ありません。トゥービーホワイトの中に含まれているポリエチレングリコールが、汚れを浮かせて取り除いてくれます。

トゥービーホワイトの種類は豊富にありますが、中でも、薬用デンタルペースト<プレミアム>を使用すれば汚れを浮かせるだけでなく、汚れを付きにくくすることも可能です。また、歯を綺麗にするだけでなく、歯石予防の効果も期待できます。

アパガードリナメル

アパガードリナメルは、喫煙者の方や、ヤニが気になる方のための歯磨き粉です。アパガードリナメルには、ヤニ汚れに効果的なポリビニルピロリドンとマクロゴール400が配合されているため、強力なヤニ汚れを除去してくれます。

さらに、ハイドロキシアパタイトという成分も配合されています。この成分はとても優秀で、歯垢を吸着して除去し、歯の細かい傷を修復、歯をツルツルにして汚れにくくしてくれます。加えて、歯の再石灰化を促進させ、歯を強くする効果まであります。

喫煙者でヤニ汚れを取り除きながら、歯を綺麗に丈夫にしたい方にはピッタリです。

セッチマはみがき スペシャル

ドイツ生まれのセッチマはみがきスペシャルは、昔からあるホワイトニング効果のある歯磨き粉です。研磨力が非常に高いので、歯垢だけでなく、ヤニ汚れやワイン、コーヒーの着色汚れなどまで、どれも綺麗に落としてくれます。

ただし、注意書きにも書いてある通りこの製品は研磨力が高すぎるので、毎日の使用は厳禁です。週に1、2回で十分ではないでしょうか。スペシャルケアの歯磨きとして、着色汚れが気になった時に使うのが適切です。ちなみに、刺激が強い使用感なので、毎日使いたいという味ではありません。

オーラルケア アパガードリナメル

比較的価格が上がってしまいますが、上質なホワイトニング歯磨き粉としては、オーラルケア アパガードリナメルは人気です。こちらの製品には、ハイドロキシアパタイトという成分が市販の歯磨き粉の2倍も含まれています。

そのため、虫歯を予防しながら歯を白く美しくしてくれて、さらに、丈夫に鍛えることができます。また、研磨剤の粒子が細かくなっているので、歯に傷がつきにくいところも優れものです。